

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

裸足の青春(14〜最終回)

襲撃されたサンヨプは下半身不随に。
息子を想う父は、裏切った部下に自ら復讐をする。
組の後継ぎをヨソク(ぺ・ヨンジュン)に頼むが、あっさりと断る。ヨソク、潔い。。

で、その後も抗争は続き父は刑務所へ。ヨソクは兄と父の復讐のために、部下らの裏帳簿や麻薬のありかを知る。それを元同級生の警察に渡すが、違法だということでうけとってもらえない。。
あと、ヨソクの幼なじみの女の子もその奴らのために売春をしていたようで、ヨソクは心配して会いにいく。けどその後彼女は自殺してしまった。。。

ヨソクも違法なことをしたため、刑務所へ。4年後出所。
そこにヘジョンがいた。兄も二人のことを許した。。

そしてヨソクとヘジョンは手をつないでラブラブ〜。
兄夫婦のところへ行く。よちよち歩きの子供もいた。
最後のシーンはなんだかほのぼのできた。
このドラマ、いつも抗争シーンが多くて。。

まあ、ドラマとしては決しておもしろい、、とは言えないんだけどね。
最後のシーンで救われたというか。。
すんごく時代を感じさせるドラマだったわ〜。
posted by: ヨーコ | 裸足の青春(ぺ・ヨンジュン) | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

裸足の青春(13)

勢力争いでサンヨプは襲われる。けがだけですんだが、妻は妊娠していて、流産しかかっていた。
サンヨプは妻と子供が傷つけられてので、敵方の親分みたいなのをぼこぼこにする。。
サンヨプが妻を想う気持ちがなんか不器用だけど、いいんだよね〜。ちょっと惚れちゃう(笑)

父の命令で組から出て行けといわれ、ヨソク(ぺ・ヨンジュン)がいる田舎でしばらく身をひそめる。
けど、そこにも敵がやってきて。。
ヨソクも援護して闘う。ヨソク、強いんだよね。。
でも、サンヨプ妻はショックで?か流産してしまった。。。
ヨソクも悲しむ。

そんなところへ、へジョンがやってくる。彼女もずっとヨソクのことが忘れられないでいた。。
posted by: ヨーコ | 裸足の青春(ぺ・ヨンジュン) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

裸足の青春(11〜12)

あらら〜、11話目を見逃したらえらいことに。。
いきなり、11話で「4年後〜」ってなってしまってて、わけわかりませんよ〜。

10話の終わり、キ・ソンジェ(へジョン父)が暴行容疑で捕まえられ自殺したらしいです〜〜。
そりゃ、びっくり。
それはまあヤクザのボス、ヨソク父のさしがねだったりするんだけど、そういうわけでヨソクとへジョンは別れることになったんだ。。

ヨソクは祖父が作った学校で資格なしの教師をやっている。警察大学は辞めた様子。
そこへサンヨプ(ヨソク兄)が訪ねてきて、彼は組の内部抗争で狙われているらしい。腕をけがしている。
あのサンヨプを見ると、昔のドラマに出てた人を思い出すんだけど、どうも思い出せないんだよ。「赤いシリーズ」とかに出てたと思うんだけどなあ。なんせ小学生だったので名前とか覚えてないや。
ヨソク父は病気ですっかり死んでしまったのかと思ったら、弱りながらも生きていてボスは引退したんだ。
へジョンはパリからもどり、仕事を始めた。ふっきったとは言ってるけど、まだヨソクのコトが忘れられないみたい。
二人はソウルでニアミスだったけど、きっとまた会うことになるんだろうね。(そうしないと話しが展開しないし。)

そんな中、サンヨプがまた狙われる。。ああ、すっかりここで殺されることになるかと思ったけど、松平健をちょっと崩したようなのと、いつもつかえている手下が助けて助かるが。。サンヨプの妻はたしかヤクザってこと知ってるよね。なんだか驚いていたから。狙われててびびったのかしら。
posted by: ヨーコ | 裸足の青春(ぺ・ヨンジュン) | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

裸足の青春(6〜10)

ヨソク(ぺ・ヨンジュン)は警察大学で過ごすが、ヤクザの息子ということで教官にいびられたり、友達からも変な目で見られたりする。このいびりっていうのも何だか笑えるんですけどね。。恋人?へジョンとは時々会って楽しそうにしている。田舎の幼なじみの女の子もソウルに出てきたり、三角関係っぽくなるのかな?けど、あの田舎のチンピラ、出てこなくてもいいんですけど〜。。

ヤクザのボス、ヨソク父は体調が思わしくなく、後継者のことで頭を悩ませていた。何をやってもふがいない長男サンヨプには継がせられないと考えている。先のことも考えてか、長年の因縁の仲の検事、へジョン父を殺そうとたくらむ。このヨソク父はなぜか、ヨソクが警察大学に行くことを反対しないんだよね。「あいつは頭がいいから」とか言って。

長男サンヨプは悪巧みの弁護士と組み、会社を設立したりする。そしてずっと好きだった歌手?エジンと結婚することになった!!まあ、このサンヨプ、ヤクザなくせに純??二人がうまくいくところ、なんだか照れくさいよ。まさか二人が最後に結婚することになるとはね。

そしてその結婚式の日、ヤクザのたくらみだろうけど、へジョン父は謎の女にまんまとひっかけられて、婦女暴行で捕まえられる。思いっきり薬飲まされてるし。うわわ。。
posted by: ヨーコ | 裸足の青春(ぺ・ヨンジュン) | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |