

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

天国の階段(最終回)

<永遠の愛にむけて>
チョンソは手術を受け、ソンジュの顔を見られるようになった。
けど、すぐに体調が悪くなって、転移がみつかってしまう。
絶望的なソンジュ。チョンソには隠しきれずに全部告白。。

ああ、もうちょっと生きられると思ったのにね。せっかくテファの命と引き換えにもらった角膜。。それも少しの時間のためだったなんて。。
せつないなあ。
ソンジュはそんな二人と永遠の別れなんてねえ。

で、最後はあのピアノのシーンですね。
最終回は内容があまりなかったような。
前回があまりにも濃かったのでね。

このドラマは、大人になる前のところも結構おもしろかったんだよね。思春期の頃のみんな。その後、大人になってからは結構だれておもしろくなくなって。。
チョンソの病気がらみのストーリーになってからは、話が展開してきたんだけど、まあ最後はとっても悲しい結末で。。なんだか救われないドラマでしたなあ。チェ・ジウのああいう演技にもちょっと飽きてしまったってのもあるし。。でもまあこのドラマの収穫は、クォン・サンウのことを知ったってことでしょうかね。
posted by: ヨーコ | 天国の階段(クォン・サンウ) | 11:30 | comments(0) | trackbacks(1) |

天国の階段(21)

<テファの献身>
いや〜、一番衝撃的な展開の回でしたね。
まさか、まさか、そこまでするか〜、テファ。。
泣けてくるんだけど、なんとも悔しいというか、そうするしかなかったのかな〜。。

チョンソが見えるようになるためには、角膜移植しかないということで、ソンジュもテファも苦悩していたわけだけど、テファの選択は自分が死んでその角膜をチョンソに提供することだった。
テファのチョンソへの想いってのがすごく伝わってくるんだけど、それでチョンソがうれしいかな?悲しみの方が大きいのじゃないのかな〜。テファの人生ってねえ。
チョンソがあまりにも「ソンジュ兄さんの顔が見たい」って言うからじゃないのよ〜。

テファはドナー登録を済ませ、自分はフランスへ留学するからということにして、白人の金髪の女の子といっしょに撮った写真と手紙を準備したり、父の背中を流したり。あと精神病院?に入院中のミラに会いにいったり。。
うう〜〜。
そして最期は、車に乗りアクセルを踏む。。目を覆って。。
って、手で覆うだけで大丈夫ですかね?う〜ん。。

そして、チョンソは目の手術。ソンジュは提供者がテファだったってことを知ってしまう。。そりゃ、みんなにとっても重いです。
posted by: ヨーコ | 天国の階段(クォン・サンウ) | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

天国の階段(19)

<ミラの計略>
ソンジュがチョンソの病気のことを知ってしまった。
そして海の家に行ってチョンソに会うんだけど、自分のことは告げずにテファとして会う。チョンソはテファと思い話しかけて、「ソンジュ兄さんに会いたい」と。。二人でバスに乗ってるところは涙でしたね〜。
けどね〜、ジャケット替えたくらいでテファだと騙せるか?普通気付くんじゃないかい?チョンソ!!
まあ、ここは泣くところですからいいんですけどね。
その後の、カフェでも涙のソンジュ。。つらいですね〜。
ただ、泣いて見守るだけのソンジュ。

結局、チョンソにもわかってしまうんだけど、やっと気付いたか。。
posted by: ヨーコ | 天国の階段(クォン・サンウ) | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

天国の階段(18)

<目を襲う異変>
(17回は見逃してしまいました。)
ソンジュとチョンソが海の家で過ごし、チョンソは去って行く。。
けど、隠れてただけ。。ソンジュは気付かずに出ていってしまうし。。でもテファはそんなチョンソをほおってはおきません。
あれこれ世話を焼こうとするんだけど、チョンソはテファに対してすごく辛くあたる。
う〜ん、わからないでもないけど、ちょっとひどくないかい?
テファの気持ちを知ってるくせに、チョンソ。

ソンジュが海の家に探しにくるんだけど、結局会えず。もうしんけくさい!!
で、チョンソはぐるぐる回転してこけてるし。。オイオイ。

チョンソの病気はどんどん進行してるし、どうなる〜。
posted by: ヨーコ | 天国の階段(クォン・サンウ) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |