

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

屋根部屋のネコ(2)

<ワカメスープ>
ギョンミンがジョンウンの部屋にころがり混んで来た。
ジョンウンの誕生日の日、ギョンミンはワカメスープを作る約束をしていたのに、好きなヘリョンからパーティーに来て欲しいと誘いをうける。
喜んで出て行くギョンミン。しかもジョンウンのへそくりを持ち出して、自分の靴を買う。ああ〜、イヤな奴だ。とてもこういう男は好きになれません。。ひど過ぎ!!

けど、ヘリョンはギョンミンを追い払うために誘ったらしく、ヘリョンが好きなドンジュンとキスをするところをわざと見せつける。。
ああ〜、ヘリョンもイヤな女だよ。彼女は全然美しいとは思えないんだけどなあ。

そんな失恋したギョンミンがジョンウンのためにケーキを買って(しかしジョンウンのお金で)部屋に帰って来て、なんだか急にお互い盛り上がり、キス。そして朝起きるとベッドに〜〜!!

ジョンウンは少しギョンミンのことを意識していたんだけど、いきなりこういう展開になるとはねえ。
現代的な韓国ドラマでございます。
posted by: ヨーコ | 屋根部屋のネコ(キム・レウォン) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(1) |

屋根部屋のネコ(1)

<独立宣言>
ぺ・ヨンジュンの「裸足の青春」が終わり、次はこれが始まりました。ローカル放送でもがんばって放送権とかいうのを獲得して放送してくれるのはありがたい。。
このドラマに出てる俳優さんたちは全く知りません〜。まったく見たことない人達でした。しばらく名前を覚えるのに苦労しそうだなあ。

さて、第1話。
このドラマはここ2〜3年の新しいものなのかな?いつも見る古臭さがなくて、ちょっと新鮮だったりもする。

登場人物、イ・ギョンミン(キム・レウォン)は司法試験を目指す学生。なんだかちゃらちゃらした女関係で遊び人っぽい。留学からもどってきたヘリョンのことが好き。
ナム・ジョンウン(チョン・ダビン)は3年間就職浪人?大学にもぐり込み図書館で勉強中。家族と暮らしていたけど父は田舎に転勤らしくて、自分はソウルに残ると独立。
ヘリョンは美人でもてもてって感じの女の子。ドンジュンのことが好きでアピールしている。

大学の図書館で知り合ったギョンミンとジョンウン。会った初日からけんかしていたけど、ジョンウンの貯金を全部持ってどこかへ行ってしまった弟を捕まえたことで接近。
お金に困っているジョンウンにギョンミンはお金を貸す。これはギョンミンがヘリョンと友達ということでちょっと裏があるのだ。
ギョンミンはヘリョンに告白するけど、あっさり断られる。

といったところでしょうか。。
ヘリョンが好きだって言う、ドンジュン。なんかちっともオーラのない人なんですけど。。だってあの人ってジョンウンがお弁当をあげた人でしょ?ジョンウンも「おじさん」って言ってなかったっけ??あれれ?
そのヘリョンは整形ばりばりって顔してるし。
今まで見た韓ドラとはちょっと違うのでちょっと期待!
posted by: ヨーコ | 屋根部屋のネコ(キム・レウォン) | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |